縁結び祈願島根旅行に行ってきました【イントロ】

初めまして!

東京在住のアラサー女子です。

今回は縁結び祈願のため三泊四日の島根旅行に行ってきました!

東京から見ると島根って遠いですよね・・。

そして島根旅行にいくんだ〜と周りの人にいうと「どこだっけ?」とか「何があるの?」「出雲大社って島根だっけ?」とか言われます笑 特に既婚者の方なんかだと縁結びしてもなあ・・って感じなので「何でいくの?」と言われる事もしばしば。

 

でも島根にはあの有名な出雲大社以外にも面白いところがあるし、

恋愛の縁だけに効果があるわけじゃないんです。

そして羽田空港から1時間半〜2時間程度でいけちゃうんですよ!

今回島根に行ってすごく島根が好きになりました!

島根の魅力をお伝えしたいのと、今後いかれる方の参考になればと思い今回に至りました。

 

スケジュールはこんな感じ。

 

「旅のしおり」というアプリを使って スケジュール管理していました。

旅のしおり

旅のしおり

  • NORIHIKO HAYASAKA
  • 旅行
  • 無料

アプリの機能でスケジュールを下記に貼り付けています。

 

☆★2018/11/02(1日目)★☆★

[13:00]
松江フォーゲルパーク 🌟おすすめです

[17:00]
玉造温泉

この日は松江ニューアーバンホテルに宿泊しました。

 ☆★2018/11/03(2日目)★☆★

[09:00]
八重垣神社 🌟おすすめです

[10:00]
神魂神社

[10:30]
熊野大社

[13:00]
須佐神社

[14:00]
日御碕神社

[15:00-00:00]
島根ワイナリー

2日目以降は出雲グリーンホテルモーリスに宿泊しました。

 ☆★2018/11/04(3日目)★☆★

[09:00]
美保神社 🌟おすすめです

[11:00]
境港

[15:00]
佐太神社

☆★2018/11/05(4日目)★☆★

[07:00]
稲佐の浜 🌟おすすめです

[07:30]
上宮

[08:00]
出雲大社 🌟おすすめです

[12:30]
松江フォーゲルパーク

[16:00]
島根ワイナリー

[17:00]
万九千神社

 

我ながら色々回ったなあと思いますが、

これ交通手段が「レンタカー」だったからこんなに行けたんだと思います。

一つ一つの場所が結構距離があるので、

電車やバスを使わないとあっという間に時間が過ぎてしまうので

車を使わない方は時刻表は要チェックです。

 

さて、これから4ページに分けて各日の思い出を書いていこうと思いますので

しばらくの間お付き合いください!

 

次に続きます「縁結び祈願島根旅行に行ってきました【1日目】」→

ayat0112.hatenablog.com